朝だ

| トラックバック(0)
こんにちわ。
朝になってきましたね。
朝です。

また朝がきました。
そして、仕事に行かねばなりません。
はぁつらいですね。
朝。
つらい。
朝が辛いっていうか、なんていうか、
身体がだるくてつらいです。
病気ですからね。

正確には病気のなおりかけ。
病み上がりってやつですね。
つらいです。
病み上がり。

元気ではないけど、元気ではある。
病気ではないけど、病気ではある。

そんな感じの中途半端な感じですよ。
それが辛いんですよね。
元気なように動きたいけど、動きすぎると身体にくるし、
じゃあ病気かっていうと、そうでもないし。

まぁなんか、ワタシのまわりではしつこい風邪がはやってるので、
皆さんも気を付けてくださいね。

ノーベル文学賞

| トラックバック(0)
こんにちわ。

またまた今年も、ノーベル賞が発表されていますね。
そして、今年も笑えましたね。

毎年、毎年、なんだっけ。
あのすかした文章を書いて、カルト的な、
マジで、本当の意味でカルト的な人気のある日本人作家。

毎年、毎年、バカ騒ぎするけど、
毎年、毎年、かすりもしない。

そういうノーベル文学賞コントを続けている作家がいますよね。
まぁ、本人は別に受賞を目指しているわけじゃないのかもしれないし、
むしろ、毎年騒いでいるのは、教信者とマスゴミなので、
迷惑をこうむっている可能性が大ですけどね。

で、今年もそうなりましたね。

今年のノーベル文学賞を受賞したの日本人でした。
性格には、日系人でした。
イギリスで暮らしている日系人、
カズオ・イシグロ氏
彼が、今年のノーベル文学賞を受賞したのでした。
すごいですねぇ。
おめでとうございます。
嬉しいですね。

ちなみに、ワタシは読んだことがありません。

っていうか、ノーベル文学賞って何を根拠に選択されてるんですかね。
本当に謎ですよね。
なんか、選考委員の好き嫌いで勝手に選んでいる。
そんな気がしてならないんですけどねぇ。。。。

降水量

| トラックバック(0)
こんにちわ。
いや、今日もあれですね。

雨でせすね。

最近雨がすごいです。
まぁ最近といっても、本当に最近ですけどね。

まぁそういうことで、雨がすごいです。
雨が。

そして降っています。
まぁだとしても、それほど多くはないんですけどね。
ワタシのところは、
場所によってはすごいところもありますよね。
ニュースでやっています。

でも、、もう一つやっているのが
雨がたりなくて、ダムの水位がどんどんと減っていっている
ってものです。
不思議ですよね。

っていうか、うまくいかないもんですよね。

雨が降りまくって洪水になってこまっている。
そういうところも多いのに、
雨が全然ふらなくて、ダムの貯水量。
それがどんどんとへっているところもあるんですからね。

で、思うんですけど、こういうのって
なんかこう輸送とかできたらいいなって思いますよね。
まぁ思うだけで、コストがかかるから現実的では全然ないんですけどねぇ。

やっぱり自然の力には勝てないんだなってことですね。

薬剤師に相談

| コメント(0) | トラックバック(0)
妊娠してからは、薬が飲めないということでかなり健康には注意してきました。
とにかく10ヶ月の間は、あまり人ごみにも出ないで頑張ろうとしたのです。
そのおかげだと思うのですが、風邪などはひくことはありませんでした。
ですが、予期せぬものになってしまいました。
それは中耳炎です。
耳鼻科に行って診察をしてもらい、妊娠していると知ると、薬でも一番弱いものを処方してくれました。
ですが、これがなかなか効いてこないのです。
気がつくと耳垂れがあって、ちょっとかゆい感じがして。
症状があまりにも良くならないので、再度病院へいきました。
すると今回は以前とは違う薬を処方されました。
強いのか弱いのか、先生は言いませんでしたので薬剤師の人に相談してみると
「医師が出したので大丈夫だと思います」
と、言うのです。
思いますという言葉が私を不安にさせました。
飲み薬ですから、思いますでは安心できませんでした。
薬剤師の人もこうした曖昧な返事をするのでしょうか。
病院へ電話をして再度確かめると、一日2度の服用を一度にしてくださいといわれたのです。
薬剤師の薬への知識は確かなものだということはわかりますが、対患者として常に考えてほしいと感じました。
こういう話をしてたらこういう記事も見つけましたね。

グアム

| トラックバック(0)
こわいねぇ。
おそろしいねぇ。

なんかね。
北朝鮮あるでしょ。

あの国って、時代遅れで、本当に技術力もなくて、
こりゃもうだめだよ。
何か毎回、地球を滅ぼすとかいろいろいっているけど、
まさに戯言wwww

って感じだったわけですよ。
でもね。

そういう戯言をずっと放置していったら、
だんだんと技術力をつけてきて、
いまでは、あれですよ。
大陸間弾道ミサイルまで開発しているしまつ。

そして、核実験も何度もおこなっているわけですよ。
っていうことは、マジでやばいってことですよ。

もし、核弾頭の小型化に成功して、
それを大陸間弾道ミサイルにのせることができたら、
もう出来上がりってやつですよ。

マジで。

だから、いまあれこれと騒がれているわけです。
なんでも、8月中には北朝鮮はグアム攻撃計画を策定する
とかなんか、報道されていました。
本当に怖いですね。

あの狂っている国が行動を起こす前に、
とっとと滅ぼしてもらいたいものですね。
被害を受ける前に。

芋焼酎

| トラックバック(0)
なんか芋焼酎ってありますよね。
焼酎って好きですか?

ワタシは、正直すきじゃないです。
まぁもしかしたら、おいしいのかもしれませんが、
ワタシはそんなにおいしいとは思っていません。
もしかしたら、違うかもしれませんけどね。

昔飲んだことのある焼酎が、
本当にいもくさくて、本当に本当に芋臭くて、
ちょっとこれは・・・
って感じのものだったんです。

だから、正直焼酎ってそんなに好きになれないんですよね。
もっと、こう簡単においしいビールとか、
そういうものが好きです。

っていうか、ビールが一番好きですね。
おいしいもの。ビール。本当に。

まぁなんでそんなことをいっているかというと、
ニュースで、本格芋焼酎を販売したら、
中身が水だった
っていうニュースがあったからですよ。

サッポロビールが販売したものなんですけどね。
いや、正確には営業用。商談用につくられたもので、
中身が水だったものなんですけど、
回収をするのを忘れて、店が間違って販売してしまった
っていうものなんだそうです。

マジで笑えますねwww

まぁちなみに購入したお客さんから、
中身が水っぽいんだけどっていう連絡があって、発覚したそうです。
もしかしたら、水だってわからないで飲みまくって、
ういぃいい
よっぱらったぞ
っていう人もいたかもしれませんねwwww

大統領

| トラックバック(0)
いや、本当に大統領
滅茶苦茶ですね。

本当にこの男がアメリカの大統領なのか
って本当に思いますけど、
まぁ現実そうなんですよね。

或る意味実行力があるって感じですけど、
実行力があるのは良いけど、バカだからこまったものなんです。
アメリカ国内も二分されて、
これはなんかこの先やばいことになりそうです。
マジでやばいですね。
本当にやばい。

なによりも、アメリカだけじゃなくて、
世界の混乱がましましって感じでやばいわけです。
何がやばいかって、
アメリカは、大統領があれな男でも、
世界一の国なわけです。

その世界一の国が大統領のアホな考えとか、行動で、
どんどんとおかしなことになっていったら、
そもそもの話で、さまざまなつながりが滅茶苦茶になりそうなわけです。
マジでやばい。

っていうか、本当にやばくなりつつあります。
先日もパリ協定を離脱する決定していました。
これ、この先どうなるんですかね。。。

かわいい

| トラックバック(0)
それにしても、本当にかわいいですね。
インコ
インコってかわいいんですよ。
知ってますか?

ワタシは知っています。
いや、本当にかわいいんです。
マジで。

なんか、ただの鳥じゃん
って思うかもしれませんけど、
その鳥がとってもかわいいんです。

あんまり、鳥とか買ったことない人だと、
ペットの鳥ちゃん。
インコちゃんとか、オウムとか、
そういうのが、とってもとっても人に慣れる。
べた馴れになるっていうことを知らないかもしれません。

でも、べた馴れになるんですよね。
もうね。
本当にかわいいですよ。
マジで。
すっごいかわいいんです。

もうね。
ぱたぱた走ってついてくる。
あ、走らないや。
飛んでついてきます。
すごく甘えん坊で、常になでて、なでてって甘えてきます。

そして、なでなですると、本当に気持ちよさそうな顔をします。
でもね。
いたいんですよ。

何か嫌な事。
たとえば、なでていて嫌なことがあったら
すぐにぎゃってないて、噛みついてきます。
まぁ、それなりの痛さです。
あの嘴でかまれればまぁいたいですよ。
嘴で、いろいろと硬いものを砕いて食べるんだから。

まぁでもそれを踏まえたうえでも、
やっぱりかわいいです。

本当にかわいいですよねぇ。
まぁペットってみんな、いろいろな可愛さがあると思います。
わんちゃんや、ねこちゃんもかわいいからね。
でも、鳥さんもかわいいので、
もっとメジャーな動物になってくれたらいいなって思います。

やっぱりロリコン

| トラックバック(0)
本当にこわいね。
ロリコン。
犯罪者はロリコンでした。
あ、まだ確定していないか。

でも、犯罪者がロリコンである可能性はとても高いですね。
いや、マジできもいです。
ロリコンはマジできもい。

きんもーっ
ってやつですね。

うん。
本当にマジできもすぎます。

で、それが犯罪を行う。
おそろしい。
マジでおそろしい。

いや、本当におそろしいですね。
本当に。

千葉で殺された女児。

2週間くらいたって、犯人が逮捕されましたね。
あ、まだ容疑者ですけどね。

遺体にあったDNAと容疑者のDNAは一致しているというので、
まぁ間違いないでしょうね。

それにしても、誰も目撃者がいないのによく逮捕にこぎつけましたね。

で、その逮捕へとこぎつける力になったのが、
監視カメラ
なんですね。
そして、監視カメラ以外に助けになったのが、
車載カメラ
なわけです。

監視カメラに写っている映像。
そして、自動車のドライブレコーダーの映像を利用して犯人の特定にこぎつける
ってことです。

すごいねぇ。
いや、本当にすごいねぇ。

マジで。
ドライブレコーダーがどんどんと増えている今、
こういった事件とかの解決にも役立つようになっていくんでしょうね。


目薬

| トラックバック(0)
はい
すごいですね。
目薬。
本当にすごいですね。
では、なんですかね。

目薬。
いや、本当にすごい。

なんかね。
目がすっきりします。
うれしいですね。

ってまぁ使っている目薬の種類によりますけどね。
はい。
本当にすごいですよね。
ワタシが使っているのは、ロートのあのすかっとさわやかになる
そういうものですけどね。
いや、本当にすばらしいです。

だから、なんとなく朝になったら使うんですよね。
目薬を。

これ、朝起きたら結構目ヤニがでているから、
顔をあらって、さらに目薬をつかうと
目の周りがかなりすっきりするんですよね。

なのでおススメです。
まぁ逆に依存症になったら、それはそれでまずいですけどね。

花粉が多いこの時期
目薬で少しすっきりとするのは、いいと思いますよ。
おススメです。