2013年2月アーカイブ

早く春にならないかな・・・。
寒いのはどうも苦手です。
春になったらジョギング再開します。

そうそう、歳の離れた妹が、無事看護師試験を受けました。
実はうちの家族、看護師一家なんですよ!
母も姉も、そして妹までも!!
私だけ看護師じゃないという・・・今はね。
いろいろあったけど、また看護師に転職しようかな・・・と思っています。
1年半くらいブランクがあるけど。
まだ合否は出てないけど、妹ならきっと大丈夫。
卒業後は東京のとある病院に就職が内定してるので、
近所だから、お酒とか飲める(笑)
妹は寮だけどね・・・。

自分のことを少し書くけど、
私は今年が人生の転機だと、
自分で思っているので、
いろいろチャレンジしていきたいと思います。
そろそろ結婚したいな。(本音)

タイタニック2号は中国製

| トラックバック(0)
こんにちわ。
今日も寒いですね。
でも天気は晴れているので、そこはうれしいところです。
ここ数日は天候が荒れ模様だったこともあって、
晴れているとやっぱり気分がいいもんです。
雪も降らないし、通行止めにもならないしね。

それにしても寒い。
なんか全国的な寒さだそうですよ。
まぁ寒くても少しずつ春は訪れているもの。
すでにスギ花粉が飛散しまくっているという話ですよね。
例年よりも数週間早いんだとか。
そして飛散する花粉の量は数倍なんだとか。
いったいどうなってんでしょ^^;;
中国からのPM2.5といい、
いらないものはどんどんと飛んできますね。
困ったものです。

さて、映画タイタニックの主役といえば、
なんといってもタイタニック号ですよね^^;;
そのタイタニック。
2016年で沈没100周年になるんだとか。
で、オーストラリアのお金持ちが、
タイタニック2号を建設することを発表。
建造はなんと中国企業が請け負うことになったんだそうですよ。

タイタニック2号は基本的な寸法はタイタニックと同じで、
豪華施設を備えているんだそうです。
中国せいかぁ・・・
なんか、流氷にあたる前に沈みそうな予感がしますね。。。

このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。