2013年7月アーカイブ

極東で軍事演習

| トラックバック(0)
おそろしあ
激おこプーチン丸がでました。

ロシア極東は、日本との国境を接する
昔からいろんないざこざが絶えない地域です。

まぁ大日本帝国とかそれほど昔ではないので、
現代は直接の戦闘とかはおこなわれないですけどね。

冷戦時代に毎日のように行われていたことといえば、
ソ連から頻繁に飛来する、
ロシアの戦闘機や攻撃機、爆撃機に対して、
自衛隊のF15がスクランブル発進して、迎え撃つ
というものですね。

ソ連が崩壊して、ロシアになってからは、
まぁおとなしいものです。
スクランブル発進事態はありますけどね。

そのロシアが極東地域で
ソ連崩壊後最大の軍事演習を行いました。
そしてプーチン大統領がそれを視察。

また開発の遅れが問題になっている、
サハリンなどを訪問して、
担当者たちを、激おこしたそうです。

こわいこわい・・・


このアーカイブについて

このページには、2013年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年6月です。

次のアーカイブは2013年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。