2014年10月アーカイブ

ビール系の税金見直し

| トラックバック(0)
見直しとなるそうです。

うわでたまただよ。
値段がアップするに違いないよ。
って思ったら、
どうもアップするだけじゃないみたいで、
安くなるものもあるそうです。


ちなみに何の税金かというと、
ビール系飲料の税金です。

まだ詳細はわかっていないし、
実際に何がどうかわるかはわからないけどね。

ちなみに本来の意味でのビールは、減税の方向。
第三のビールは増税の方向で考えられているそうです。

税が安いから商品開発に力を入れる
というのは、健全な企業努力とはいえない。

という事で、ビール系飲料の税率見直しが考えられているんだとか。

そうはいっても、景気がおちこみ、
かつ本来の意味でのビールが相対的に高くなった。
これが、安いビールが売れる理由ですもんね。

でも、本来のビールが安くなるなら、
価格差が小さくなるなら、
ビールを買おうかっていう人も増えるとは思います。

タラバガニ

| トラックバック(0)
うまーーーー

カニウマーーー

タラバガニおいしいですよね。
ケガにもおいしいけど、
タラバもおいしい。
ってまぁ大体なんでもおいしいですね^^

で、タラバガニ。
なんかね。
ふえているんだそうです。

ものすごい勢いで増殖しているそうです。

これってどう?
良い事なんじゃないの?
って思いますよね。

漁師さんたちも、大量に撮り放題じゃね?
って思うんだけど、どうなんですかね。
なんかね。

タラバガニが増えたせいで、
その他の生物の生態系があらされはじめているんだって。
それは困るね。
すげーーー
でかい。
タラバガニ、マジでかい。

日本人はおいしいからもりもりと
タラバガニ食べるけど、
外国の人ってどうなのかな?
沢山とって、どんどんと出荷するしかないんじゃないかな。
タラバガニが増えすぎるんだったら。


このアーカイブについて

このページには、2014年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年9月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。