2015年9月アーカイブ

米中首脳会談

| トラックバック(0)
まぁ
これ一方的に、
アメリカが中国を叩く
っていう感じのものになったみたいですね。

実にすばらしい。
ありがたい話です。

最高ですか?
最高です。

まぁ色々な写真とか、映像とかみましたけど、
ものすごい
仏頂面
でしたもんねw

それだけ、両国の関係がおかしくなっている。
とくに、その理由は中国のせい
っていうのがよくわかるってことです。

そりゃ中国を擁護するのは、
特亜諸国と、金をもらっている国ぐらいなものですもんね。
大爆笑ですね。

中国がおこなっている侵略拡張政策。
そしてインターネット上のサイバー戦争。
それに対して、くぎをさした形になりましたからね。

まぁ色々とアメリカにたいして、
媚びをうりながら、許してもらいたいみたいな感じだったんでしょうが、
アメリカとしては、完全に無視状態でしたからね。

それでいいんです。

ゴミの始末ができない!

| トラックバック(0)
だろうねぇ。
そうだろうね。
まぁ当たり前のことだろうね。

これ、東日本大震災の時も大問題になりましたもんね。
すごい事故だったと思います。
いや、天災ですね。大災害です。

先日決壊して鬼怒川の堤防。
それによって、茨城県の常総市の半分が水の下になりました。
本当にすさまじい大災害でしたね。

で、これ堤防からの水の流れが無くなって
もう数日たちますけど、
まだまだ水がたまったままです。
そりゃ、あれだけ水が溢れていてたら、
治すにはもうとんでもない時間がかかりますよね。
いったいいつになったら水が干上がるのか。。。。
想像もつきませんね。

でさらに家屋が大量に破壊された流されているわけです。
大変です。
何が大変かっていうと、
ゴミの山。
ものすごいゴミの山がでており、
それが復旧作業の妨げになっているんですね。

東日本大震災でも、同じく大量のゴミを処理するのが
難しかったものです。
大規模災害が発生すると、
やっぱりこういう事が発生するんですよね。

このアーカイブについて

このページには、2015年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年8月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。