トランプ

| トラックバック(0)
これは凄いね。
トランプが大統領となって、
っていうか、まだ大統領にはなっていないけど、
次期大統領になることがきまってから、
彼の発言がすごいですね。


まぁ今まで通り、メキシコとの国境に壁をつくる!
みていなことは、行っていますけど、
それはおいておいて、
とくに中国関連に関する発言。
これが、もう画期的です。

台湾の蔡英文総統と電話会談をしたりとかね。
そうしたら、
中国がぷんすか怒っていましたけど、
それに対するトランプの返し方がマジで生かしています。


中国は、我々(アメリカ)に南シナ海に軍事基地をつくっていいのいか
という許可をとったのか?

と、直接的な恫喝を行ったわけですね。

つまり、わかりやすく言うと。

お前らいい加減にしないと、ただじゃ済まねぇぞ?

っていうことを言ったわけです。
これには、習近平激おこであり、かつガクブルでしょうね。
腰抜けオバマはなーーーんもしてこなかったけど、
トランプは、ごらんのとおりの人物ですからね。

本格的に中国に対する行動をとりはじめたら、
こりゃ、中国は委縮するしかないですからね。

南シナ海につくった基地とかも、
全部破棄させられるかもしれません。

まぁそうなるかどうかはわかりませんが、
今まで通りではなくなった。
これは、重要な要素だと思います。

本格的に大統領となる来年以降、
いったいどういう活動をおこなっていくのか、
本当に楽しみですねw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.korokorokoro.com/mt/mt-tb.cgi/96

このブログ記事について

このページは、morimoriが2016年12月 9日 19:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヘイトクライム」です。

次のブログ記事は「固定電話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。