2017年1月アーカイブ

固定電話

| トラックバック(0)
電話が固定されています。
っていうか、固定電話って今は使っている人が少ないんじゃないんですかね。

企業とかだったら、まぁそうだと思いますけど、
あると思いますけど、
今の新しい家とかなら、
固定電話はないところも多いと思います。

つまり、あれだけ。
携帯電話だけ。
携帯回線だけ。
そういうところが多いと思います。

まぁ、正直携帯回線があれば、固定電話はいらないもんね。

ということですけど、まぁそれでも年寄りを中心に
いまでも固定電話は大量に存在しているわけです。
で、それは昔ながらの方式で運営されているわけですね。
で、あまりにも古臭い方式だから、すでに利用されている機械の交換部品とかもなくなってきて、
これ以上の運営が難しくなってきているそうです。

ということで、NTTなどは2025年をめどに
いまの固定電話の通信網を全部
IT技術を利用したものに置き換えるそうです。

ま、それがいいと思いますよ。
マジで。

このアーカイブについて

このページには、2017年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年12月です。

次のアーカイブは2017年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。