ZOZO

| トラックバック(0)
こんにちわ。
9月も中旬になったのに、相変わらずアツいですね。
台風の影響っていう話ですけど、
なんか、あと少しのガマンで少し暑さが和らいで涼しくなってくる。
っていう話をニュースでやっていたような気がします。

まぁ今回の台風はひどかったですからねぇ。
特に千葉県が、凄い事になっていますね。
停電が物凄く広い範囲で発生し続けているので、
熱中症で死ぬ人が沢山いるみたいです。

図らずも電気無で死ぬ人はいないとかいう、なんでも反対派の人たちが
嘘だって言う事を証明してしまいましたね。

まぁそんな大変な9月。
ZOZOタウンを運営していた会社ZOZOがヤフーに買収されることになりました。
面白いものですね。
ZOZOといえば、なんか物凄く急激に儲かって超売れまくって
社長がそれこそ億万長者になって宇宙に行くといかなんとか、
そういうことを言っていたハズです。
でも、最近はあんまりいい話は聞かなかったですね。

出展していた企業がなんか、続々と取りやめしたりとか、
そういう話を何度も聞いたことがあります。
で、今回のヤフーに売却するという話。
やっぱり、うまくいっていなかったんですかねぇ。

でもね。
これ、社長の前沢さんには別に貧乏になる要素はないんですよね。
なんといっても、自分が持っている株式をすべてヤフーに売却するんだから。
つまり、大金がごっそりと入ってくるわけですよ。

まぁ問題は社員たちですよねぇ。
雇用が維持されるのか、リストラされるのか。。。
どちらにしても、社長は金持ちでOKって感じですか。
資本主義の世の中ですねぇ。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.korokorokoro.com/mt/mt-tb.cgi/130

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、morimoriが2019年9月12日 09:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なつやすみ」です。

次のブログ記事は「ノーベル賞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。